2010年6月21日月曜日

昨夜の代官山にお越し頂いた皆様、ありがとうございました

不思議とリハの時より皆さんで埋まった会場の方が広く感じました

対バンのOvallさん、ハイセンスでしたね〜
個人的にはベースのしんご君が菩薩のような顔でいて音はピノ・パラディーノっぽくてツボでした

鍵盤の佐久間君もお互い別の現場で何度か顔合わせてた上に最近ご近所さんに!
一気に今度地元で飲む流れに

またご一緒したいです



さて、W杯の陰に隠れて角界がまたまた大騒ぎになってますが

この手の報道がなされる度、い〜っつも思うんです

のりピーもミュージシャンの薬物も野球の栄養費も政治とカネも全部そう

「そりゃやってるだろ」

ニュースでも何でもない
それぞれの分野で昔から行われてきた事だろうに

知りたいのは、「何故そのタイミングで明るみになったか」じゃないかい?

「必要悪」が如くバランスを保っていたものを崩すキッカケとなった事象
そういうものがそれぞれ絶対にあった筈だ

報道された内容以上に世間が失望し、目を背けたくなるような事が裏に潜んでるような気が

何かが恐くて書けないんだろうけど

一社くらい無謀なとこないもんかね
でなきゃニュースなんてNHK一局でいいよ

6 件のコメント:

ポクテ さんのコメント...

昨日は素敵な時間を有難う御座いました^^
次は7月に伺います★

楽しみにしています●
夏バテ等に気をつけてくださいね(^v^)

sato さんのコメント...

ジャンボさん、こんばんは。
はじめてコメントさせていただきます。
昨夜のライブ行きました。
Ovallさんは初めて拝見しましたが、
確かにセンスがいいですね!
音に身をゆだねる感じでした。
そしてもちろん!おペト(笑)、最高でした。
ライブは2回目ですが、3人が醸し出す雰囲気とグルーヴは唯一無二です!
7月のライブも是非参加したいです。

椛 さんのコメント...

素敵なライブを有り難う御座いました。
PETROLZのライブは毎回本当に楽しませていただいております。
Ovallさん、とても素敵でした。
Ovallに出会わせてくれたPETROLZに感謝。

無謀なことに挑戦したい人も会社も沢山あるでしょう。
でも、それが出来ないのが世の中の不条理です。
「何か」が具体的にはわかりませんが、それがなくなったとき、本当に世界に誇れる日本国になるのかもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

昨日の代官山LOOP、初生おペトでした!

思っていた以上に力強い感じで、かっこよかった…とーっても素敵なライブでした。
見に行ってよかった!!

終演後、ドリンク飲んでたらジャンボさんが
すぐ目の前にやってきてお話されていて、
しばし背中を眺めてしまいました。

kanamelon さんのコメント...

私がまだまだ若かった頃
マスコミとか報道とかというのはバカな位真面目で、真実をより的確に視聴者に伝えるという人が沢山いたような気がします。
情報過多の今の時代
人々が求めているのかもどうかもわからぬまま
ついつい煽って盛り上げようとしているのか
はたまたレベルの低い人達がマスコミを担っているのか、それとも私たち自身がおかしいのかもうわからなくなってますね。
ジャンボさんの言うとおりnhkで十分なのかもな。
psライヴに行ってないのでこんな話題でスミマセン(汗)またナゴーヤにお越し下さいね♪

匿名 さんのコメント...

ライヴお疲れさまでした。

報道の件ですがジャンボさんに同感です。
情報に対して知識人と呼ばれるような人達が街頭アンケートと変わらないようなコメントを並べて事実に変な色が着いていくようなことが多い気がします。

事実の周囲が知りたいし、それがわかれば事実ももっと色々な側面から見ることができると思うのですが。

ニュースもPOPじゃないといけないんでしょうね。