2007年10月6日土曜日

夏が戻った。




仙台で吉井さんのツアー初日を終え、翌日ビルくんで沖縄へ。名護に鎌倉から移住した友達家族がいて泊めてもらった。もうすぐ5年目になるがお金とは関係のない「豊かさ」が羨ましかった。都会にいると学べない「人が生きるために必要な知恵や技術」をたくさん吸収できるし、家が狭いから自然と家族の会話も増える。
ゲストハウスを開くのが目的での移住だったが、なかなか内地の人には土地を売ってもらえなかったそうで、ようやく来年建設が始まる。名護が一望できる丘の上からの写真と、建設予定地裏の海の写真。誰が置いたか分からないイスに鳥が休んでる。名護の海は沖縄でも屈指だそうな。

翌日は石垣島に初上陸。さすがはビルくん、離島でも数百人集まった。驚いたのは移住者の多さ。会う人会う人に「島の方ですか?」と尋ねるがほとんど内地出身の人だった。3枚目は初シュノーケリングを楽しんだ海からの夕日。見えてるのは西表島。教科書でしか見た事ない珊瑚の世界は自分が人間であることを忘れるほど幻想的だった。魚はちょっとグロくて美味しそうではなかったけど(笑)。

束の間の休日も翌日は吉井さんで札幌、初日の硬さは消えてリラックスして楽しめた。メンバーと5時前まで飲んでしまったが、今日は夕方から都内でリハのため羽田から直行。寒暖差の激しい怒濤の1週間遠征を終えてさっき帰宅。
明日は大輔の登板日だからそろそろ寝よ。

4 件のコメント:

俊輔 さんのコメント...

お疲れ様です!

健康には気ぃつけて下さい。。。
でも色んな経験だったり、人にはできない物で生きているコト。

素晴らしいですね!

俺も、ジャンボ氏のように毎日をしっかり味わって生きたいっす☆

匿名 さんのコメント...

インディアンツアー、お疲れ様です。
あたしも仙台参加しました。
みんなみんなカッコよくて参った…。

全国飛び回って、もっともっとカッコよくなってください。
股間!!(笑)

匿名 さんのコメント...

飛び回ってますね~!
北海道、沖縄。。羨ましすぎる!

でも気温の変化等、体壊しやすいと思うので気をつけてくださいね(:.´艸`:.)

写真もまた素敵ですね~
あの椅子に座って海を眺めるのでしょうか・・・
いいなぁ

匿名 さんのコメント...

沖縄来たんですか!!

言ってくれれば泡盛ぐらい奢ったのにー笑(ぱっぺvol.2参戦しましたよ!)

ペト沖縄来ないですかねー笑