2007年9月28日金曜日

たまには

告知させて下さい。去年からバンドメンバーをさせてもらってるSpinna B-ILLの新譜「Re:program」が10/3に発売となります。曲の土台作りから関わったので思い出の一枚となりました。彼の名前を聞くとみなさん「レゲエ」と思うでしょうが、今はいろんな事をやっとります。そもそもレゲエなら僕は呼ばれません(笑)。ジャンルなんてものはCDショップの陳列に使うだけだし、一つのジャンルしか聴かない人なんてほとんどいない。むしろ「これは何っぽいのか分からない」なんて言われる音楽の方が興味がある。音楽なんて自己満足が先決、「売れたい」とは思っても「どうすれば売れるか」は考えちゃいけないな。
ちょっと話がそれましたが、とにかくこのSpinna B-ILLという男の歌は是非聴いて欲しい。歳はほとんど変わらないけどステージの上で見る彼の背中はとてつもなく大きい。普段は下らない事ばっか言ってるけど、イザって時はどっしり構えられる人。俺ももっと大人にならなきゃ。
とりあえずHPでも覗いて見て下さいよ。→http://www.spinnab-ill.net/
「娯楽」をまだ買ってない人は10/3まで待って一緒に買って。
あと静岡の方、10/7朝10時(くらい?)、K-MIXラジオでB-ILLくんとLeyonaがやってる「WIND BLOW」という番組にアタクシがゲスト出演しますのでよろしければ。
アルバム聴いてくれた方々、感想待ってます。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビルさんのライブ(in仙台)行きました。
かっこよかったです!心が温められました。「彼の背中が大きい」というジャンボさんの言葉を体感できました。
12月の「ぱっぺ」も仙台で楽しみに待ってます!

eh108 さんのコメント...

こんばんは。ビル君の歌声はとても心にあったかく響きます。大好きです。初めてビル君を見たのは、友人に誘われたwindblow1回目でした。それから、何度も何度も、ビル君の歌に温めてもらいました!ソロになられてからも、素敵な魅力があふれてますよね♪
I believe・・・すごく好きです!
今回のツアーは行けませんが、またビル君の歌声に温めてもらいに行きたいです♪

長くなりますが、天才インディアン吉井さんのツアーにも行きました~☆JUMBOさんのベースかっこよかったです!吉井さん&KYメンバーから愛をいっぱいもらいました♪

ジャンルなんて関係ないですよね!素敵な音楽は、壁なく心をあっためてくれます♪
体調に気をつけて、この後のツアーも楽しんでください!

reika さんのコメント...

こんばんわ☆
今年のUEDA JOINTにてB-illさんを知り、
windblowとnbsaでやっと繋がりました。
ジャンボさんがB-illさんのバックを演っていたなんて…今更ながらごめんなさい。
本当に驚きました。
只今、B-illさんにやられっぱなしです。

ペトロールズはもちろんのこと、Spinna-Billのライヴでもジャンボさんのベースを堪能できることを楽しみに~。

音の繋がりをリアルに感じた瞬間でした☆