2011年10月5日水曜日

モトリーを観に行ってきた

80〜90年代当時は
彼らに代表されるLAメタルの明るめの曲調が好みではなく
ミックの他にもギターヒーローが多かった時代だったこともあり
あまり熱心なファンではなかったが

さすがは30年選手
知ってる曲ばかり


ヴィンスの体型と動きにプロレスを感じつつ
初めて生で見るモンスターバンドに釘付けになってしまいました


ミックはなんと還暦なんですね
当時とそんなに変わってない気が(笑)

ニッキーもドッシリと構えつつ常に動き回り観客を鼓舞
ヴィンスとの絡みも楽しそう

しかし何と言っても今夜はトミーにやられました

回転ドラムはオマケ
やはりこのアンサンブルの屋台骨は彼なんだと思った

またいつ観られるか、もう観られないのか
とにかく今日は良質のエンターテインメントを観た

誰か行った方います?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

(* ̄∇ ̄)ノはい。行きました!
しかも同じ日です!(笑)
(ジュンゴさんお見かけしましたよ~)
直前まで行くか迷ってましたが、最後のチャンスかもしれないと思い行って正解!
楽しかったですね。
何より彼等が楽しそうでしたよね。
真っ赤に染まりたかったです(笑)

匿名 さんのコメント...

友が大阪公演に行きたかったらしく
このブログを見てかなり後悔してたよ~。。。
ところでペトさんはいつ関西にくるのよぉ[涙]
動員の活動を続けている吉井流れの二人より♪♪

kanamelon さんのコメント...

うわぁモトリー!!?
久しぶりにブログ更新されて嬉しい上に
モトリーの話とはまたまた嬉しかったです(^^)
残念ながら今回のモトリーは観てませんが
全盛期に観に行った口です。
あぁミックが還暦…
って当時から年齢不詳のじぃさんだとばっか思ってましたが(汗)
数年前にエアロを観に行った時、年を取ってしまった彼らを残念に思うのかと思いきややっぱり当時の思いとか彼らの熱いロック魂にやられました(^^)
音楽は生きてるんだなぁと実感。

そんなわけでペトを待ち続けている一人から、早くまたナゴーヤに来て欲しいです~☆

匿名 さんのコメント...

とても遅いコメントですが、行きましたよ!東京2日目に
トミーのスティックゲットしました^^