2011年5月8日日曜日

ツアーも中休み(?)とでもいいますか

久しぶりに家で休めてんだか分からない休日を過ごしてます(笑)

とりあえず10本、福岡、熊本、なんば、京都、神戸、東京Zepp、浜松、倉敷、広島、高松ですか

本番が始まるまで分からないことですが、各地方でお客さんの特色が見られて非常に楽しいです

選曲も含めてセットリスト、試行錯誤してやっておりますが
来られたみなさん如何でしたか?
どんな意見でも結構です、ダイレクトにもらえると嬉しいです


さて、以前チラッと触れましたが

幼なじみがドラムを教えている中1の女の子の発表会をお手伝いして来ました
元々3/13に予定されていたのですが、ようやくやれる状況になってきたということで

会場は鎌倉ベルグフェルド本店
その娘のお友達やその家族、お店のお客さんなど3〜40人来てたのでは?

ビートルズやレッチリ、レニクラなど全部で5曲
人前での演奏は初めてだったらしくエラい緊張してましたが
最後にはいい笑顔見せてました

人と合わせる楽しさや拍手を浴びる喜びに味をしめてくれたらいいなと思います

13歳だからと侮っちゃいけません
全然叩けます

しかも激カワなんです

成長が楽しみだ〜

あ、ドラムのね

14 件のコメント:

ゆき さんのコメント...

激かわっすね!!
お目にかかりたいです。
演奏聞いてみたいです。

しかしまぁジャンボさんとの共演、羨ましい限りです・・

匿名 さんのコメント...

なんば、神戸、倉敷、広島、高松と行った者です。

吉井さんはやっぱり格好良いです。
ジュンゴさんも格好良かったですよ。

ブルース系(?)を弾いている時、一番しっくりきていると素人ながらに思います。

広島で右手首を気にするような素振りがみられましたが、手首は大丈夫ですか?
今の吉井さんには欠かせない存在なので、体には十分気をつけてください。

残りのツアーも楽しみにしています。

rinon さんのコメント...

はじめまして。こんにちわ。大阪の「りのん」と申します。ツアーではなんばに観に行きました。吉井さん初めてのなんば。めっちゃめちゃよかったっす。ソロでの大阪はほとんど通ってますが、私はあのなんばが今までのライブで一番でした。5人の気合もすごく伝わってきたし、一体感を感じました。「明日もがんばろ」ってホントに勇気づけられました。新曲たちも本当に素敵でした。理解ある旦那さんに二人の子を預け、グランキューブも2日目に行きます!進化した5人楽しみにしています!!

匿名 さんのコメント...

有望ですね~。いろんな意味で…笑

Rose さんのコメント...

美人ドラマーって中々いないっすよね~♪
ホント、これからが楽しみ(いろんな意味でw)

Zepp東京と浜松と参戦しましたが、セトリ的には浜松の方がしっくりきました。

同じ曲でも曲順が違うと全然聴こえ方とか違いましたし。

まだ試行錯誤中とのことなのでこれからの中盤、後半でどう変化していくか楽しみです。

今月は来週の横浜♪参戦しますよ!またジュンゴさんのご家族来るのかな~☆

さんのコメント...

はじめまして、こんばんは。
吉井さんライヴで淳悟さんのベースを拝見しています。

今回は東京・倉敷・高松と観に行く事が出来ました(この後福岡も!)
どの会場もそれぞれにバンドの雰囲気が違っていて興味深かったです。
ちょっと改まった感じの東京、
ホールなのにライヴハウスの様に盛り上がった倉敷、
一区切りついて新たに初日を迎えた様な高松、
と言った印象を受けています。

高松では淳悟さんのプレイを今までで一番近くで拝見出来ましたが、そのハードさに驚きました。『MUSIC』のベース、カッコイイ!

いつも素敵なライヴをありがとうございます。
この先も移動などお気を付けて、充実したツアーになりますように…

匿名 さんのコメント...

ジュンゴさん初めまして



吉井和哉つながりでジュンゴさんを知りました^^

先日高知でのライブでジュンゴさんを間近で見てファンになりました^^



かっこよかったです!

これからもブログ拝見させていただきます(o^-^o)



まだまだツアーこれからだと思いますが、お体には気をつけて日本中に元気をふりまいてください!!!
ありがとう!

匿名 さんのコメント...

倉敷!横浜!と参加しました。
いつもよりジュンゴさん位置が前で、演奏している姿が良く見えます。
横浜は2階席からだったんですが、シュンゴさんが口ずさみながらベース楽しんで弾かれてるのが見えて、おおっ!と思いました。
今回どの楽器も良くて、どんどん音がパワフルになっていませんか?
ますます先が楽しみです。
ツアーがんばってください!

匿名 さんのコメント...

つっ!



最高でした(笑)。

ayumi さんのコメント...

初めまして♪(´・ω・`)
三重のライブで最前列、じゅんごさん側でじゅんごさんのプレーに硬直してしまいましたヾ(´ω`=´ω`)
先日の名古屋も素敵でした!!!
来月の名古屋公演も楽しみにしています☆
多忙だとは思いますが、体調などお体にはお気をつけ下さい!

匿名 さんのコメント...

はじめまして☆本日、札幌ニトリ文化ホールにいってまいりました!ジュンゴ様かっこよかったです。何かの曲の時、ステージの前のほうまでやってきて、初めてジュンゴさんを間近で見ましたけど、かなりイケメンですね!!いつも髪の毛だけに目がいって、顔をあまりしりませんでした。ツアーもあと少しですが、頑張ってください。イケメンジュンゴ!!

匿名 さんのコメント...

5月と6月の大阪のグランキュ-ブに参加したものです。
それぞれ1階席と2階席だったので、音の聞こえ方が違ってて、おもしろかったです。
個人的に、ベースの重低音ががっつんがっつん鳴っているのが好きで、今回は特にそのように聞こえるラッキーな席だったような気がします。

ツアーもひとまず終盤にかかりますが、ご自愛ください☆

…小ネタ、面白かったです(笑)

ayumi さんのコメント...

zepp nagoyaに続き大阪、センチュリーと行きました!!!
もうやっぱり最高でした!
ナポリタンズ最高です(´ω`=´ω`)
ずっとずっとサポートメンバーがナポリタンズならいいのになぁ♪♪♪

入り待ち、出待ちと嫌な顔をせず
笑顔で手を振ってくれたり、ジュンゴさんの人柄の良さを感じました☆

今回のツアーはもう名古屋が最後だったので
もう見れないのかぁと思うとホント寂しいです。゚(゚´Д`゚)゜。

もう少し続くツアー、体調管理気をつけて下さいね(*´∀`*)

NHK&国際フォーラムに行ったひと さんのコメント...

ジャンボさんを先にLoopJunktionで知っており・・後に吉井さんファンになって、いま吉井さんライブでジャンボさんを見ています。
東京公演しか行けてないですが、
ジャンボさん ていうか、ナポリタンズのじゅんごさん!
とっっっっっってもかっこいいです!
渋くてファンキーで、でもロックで、かっこいいです。
ツアーあと少し、無事に届きますように。

吉井さんライブでも他でも、じゅんごさんのベースをもっと観たいと思いました。
突然失礼しましたm(--)m。。