2010年4月15日木曜日

早く暖かくなって欲しいのに
春のヤツ、モジモジしてますね

先日天気が良かったので庭に出て日光浴を


ウチは普通の家より少しだけ広いので庭の手入れが大変で
この後ろに和館もあるんです



大したことないんですよ、大理石とか使ってますけど


悲しくなるので止めますが(笑)
旧華頂宮邸(きゅうかちょうのみやてい)という有形文化財
とある侯爵、ナチュラル・ボーン・セレブが住んでた家
年に2回だけ建物を一般開放します、タダで
近所にあって気になってたのがやっと行けました

異空間を味わえますよ

7 件のコメント:

FU-YU さんのコメント...

ご近所にこんな素敵な邸宅があるなんていいですね。
それにしても、贅を尽くしているのでしょうが品のある建物ですね。
良いものを拝見いたしました。
ありがとうございます。

エリコ さんのコメント...

素敵なお屋敷ですね!でもびっくりしましたよ。

写真から伝わる雰囲気が、自身を現実から引き離してくれますね。

なんだか久しぶりに美術館に行きたくなりました。

匿名 さんのコメント...

ここ昔、南野陽子が主演した映画「はいからさんが通る」の舞台になってましたよねー。最近、鎌倉の洋館をガンガン壊しているのでけしからんと思います。

匿名 さんのコメント...

春がもじもじ…^^。素敵な言葉を沢山知っているなぁっていつも感心して読ませてもらっています。
ここで紹介される世界は十分刺激的な異空間で、ブログを読む事がある種ご褒美的な楽しみになっています(笑)
それから、遅くなりましたが、大銀杏の若芽と生命力に乾杯!

kana さんのコメント...

こんにちは。
邸宅拝見!ですか、好いですねぇ。
昔の匂いとか懐かしい(?)感じが好きです。
私の母方の親戚宅にある蔵も有形文化財なのですが、歴史を身近に感じられて中々贅沢ですよ~。

きゃっと さんのコメント...

凄いお屋敷~~ってびっくりしてご自宅のアップなんて大丈夫なの~って最初心配しちゃいました(^^;)

それよりもびっくりしたのが「永福町」って・・・もしかしたら同じ町内でどこかですれ違ったりしてたかも?
祖父母共に亡くなって数年永福町には行っていませんが忘れるハズのない町です。

昨日は夏日で今日は冬日予報ですね・・・風邪ひかないようにして下さいね♪

ヒロ さんのコメント...





ジャンボさんの御自宅だと、信じて疑わずに読み進んでしまいました、(・_・、)。

昭和に建てられたようですが、大正浪漫の名残りがあり、趣が深いですね、☆。