2010年2月19日金曜日

飯山zionと松本Sink Or Swimに行って参りました

飯山は去年夏の「さわごさ」ぶり
昔話の挿絵のような風景は雪に覆われまた格別


東京じゃ完全麻痺する雪量もこっちじゃ楽勝
雪かきが行き届き過ぎてスニーカーで大丈夫でした

スロースタートながらも無事にライブも盛り上がり
寝る前にテレビつけたら地元の星・竹内拓クンが飛んでた

翌朝移動前に寄った雪まつりにて





松本は南部で市街地とあって雪は浅め
会場のオシャレなダーツバーは元豆腐工場
ビールケースとベニヤ板で即席ステージを製作中



本番中モニターが客を向いている事に気付きお客さんに目で合図
直してくれたアナタ、ありがとー!

ソバはもちろんだが今回気に入ったのが「山賊焼き」
白飯あったら止まんないだろな

翌日、松本城にて




さて、あまり観れてないオリンピックですが
打ち上げでもカントリーマアムこと国母クンが話題に上がりました

自分は率直に不快に思ったのだが擁護派も少なくないようで

「人それぞれ違う価値観があっていい」とか言って擁護した政治家がいた
そんなこたぁ当たり前だ
だらしないとしか思えないあの格好を好むのは個人の自由だ
ただ自分勝手な小さい反抗で人に迷惑をかけるのも価値観の一つとして認めるというのだろうか
自分の息子だったら絶対そう言わないくせに
腰パン議員が出て来ても応援するんだろうか?


国技と違って歴史のある競技でもないし品格など期待しても無駄
国の代表とはいえ選んだのは国民じゃなく結果だ
騒ぎ過ぎというがそれが日本のマスコミ

問題は国母クン本人がこうなると分かってたかどうかだ

想定してたならただの最低人間
予想外だったのならそれは新聞やニュースを見なさすぎ
いずれにせよ配慮に欠ける
自分の影響力を軽視しすぎだ




8位という結果に「メディアが騒いだせい」という意見も聞いた
その程度の雑音で実力が出せないならもともとメダリストの器じゃないし
そもそもメダリストはああいう子供じみたことなどしない

腰パンの腰パンによる腰パンのための腰パンオリンピックがあれば金メダルだったかも

オリンピックがなぜ全世界の子供から大人までが注目する大会なのか
改めて考えるキッカケになった

ちょっとカッコつけたばかりに最高にカッコ悪かった今回の国母クン
次回はどう取り戻しに来るでしょうか

まだ若いんだから頑張れ!
え、もう21? 中高生じゃないんだ・・・・

11 件のコメント:

ぽんぽん さんのコメント...

国母クン=カントリーマアム
めっちゃおもろいです~。
彼が既婚者であることにも驚かされました~。
早く『大人』のペトロールズに会いたいです!

匿名 さんのコメント...

実はジャンボさんの政治系のトピックをいつも楽しみにしています。また来ます。

FU-YU さんのコメント...

お疲れさまでした。

さすがジャンボ父さんです。
毅然とした父。いいです。
私にはカントリーマアム君と同じ世代の子供がいますし、もちろん腰パンではないので今のところ人ごとですが、というか、正直あんな感じにならなくてよかったとまで思ってしまいます(笑)。
まあ、これから大人に(一応大人だが)なりつつある過程でいろいろ感じながら変わっていかれるんではないでしょうかね。カントリーマアムくんも。
では失礼いたします。

匿名 さんのコメント...

 「人それぞれ違う価値観」

って、言いきってってしまったら、どうにもこうにも収拾つきませんよね。今回の場合も。

だって、100人いれば、100人の価値観ですもの。

腰パン程度ですみませんもの。

人それぞれの価値観を尊重しつつ、でも、シチュエーションによって柔軟に、「今はこれはダメじゃない?」って、それぞれが線引きしないと、って思います。

私はブログ読ませていただいて、なんでもかんでも寛容に受け入れることが、美しいことではないな、と思いました。

正解、ってないのかも、ですが。

ジャンボさん、カントリーマアム、ナイス!ですね。

匿名 さんのコメント...

国母よく頑張った!
あんな理由で叩かれるのも、日本ならですね、腐メディアに負けずに頑張り続けてほしいです.

ぎやま さんのコメント...

PETROLZのCDのジャケットをiTunesに取り込もうとしていたらここにたどり着きました。せっかくなのでコメントを残しておきます。息子大きくなったね。家の場所は知らないけどそのうち遊びに行くよ。こちらはまだ横浜にいるので連絡くださいな。

匿名 さんのコメント...

あれを容認するメディアや国家があるならそっちの方が腐ってません?
報道の主観抜きでも大多数の人が不快に思ったはずですが、こういう時って必ず「アンチ主流派」が出てきますよね。もともと国母の名前すら知らなかった人までが。

人と違うことやって周りを振り向かせる。それこそが今回の発端なのに。

匿名 さんのコメント...

カントリーマアムについての考え、同感です。

こういう考えを持っていて、それを発することができる人がいるのがなんだか嬉しかったです。


同い年。

活躍、応援してまーす☆

匿名 さんのコメント...

意見は分かりますが
人名を馬鹿にしたようにネタにするのは
ちょっとどうかな、と思いました。
私は笑えません。

匿名 さんのコメント...

そこは流していいんじゃないかと思いますが・・・

このくらい真面目な方が彼の周りにいてくれたら良かったのに。

mac★p さんのコメント...

先日はドウモ!
勝手にsoul brotherな松本のpデス!

山賊はニンニクしょうがと醤油、酒
につけ込んで、カタクリ付けて揚げるそうです!

また

ウマイめしでも食べにドウゾ!

jya!