2010年1月14日木曜日

ウチの近所には公園がない

広場なら神社や寺があるが
遊具のあるちょっとした公園がない

鎌倉(特に旧市街地)で子育てする人々共通の悩み

ちょっと足を伸ばして自分が育った住宅地へ行ってみた
毎日何時間も遊んでた公園でセガレを遊ばせてみたくなった


あまりの懐かしさ

小さなゾウさんのすべり台が増えた以外は何も変わってなかった

相変わらず猫フン臭い砂場、原爆ドームみたいなジャングルジム
階段の幅や登った木の形、全てが記憶の片隅に残っていた



ここで起こった出来事なんかを思い返すうち
懐かしい夢を見てるような気分になって

無邪気に遊ぶセガレを自分とダブらせて

とっても感慨深い気分になりました


さあ帰ろうとエンジンをかけると

フィィーバーァァァ!

何か良い事あるかな

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 ぽつん、とかわいらしく立っているおチビさんと、大きなジャンボさんの影が、あったかくて微笑ましい写真ですね。ステキ。

小さな頃に見た景色とか、記憶って、不思議と、はっきり鮮明に残っていますよね。

昨日のことなんかすぐ忘れちゃうのに(これはヤバ過ぎ?笑)


フィーバー!!!絶対いいことありますね!

@ya さんのコメント...

19日に話していた公園ですね!
素敵なおじいさんは写ってないのですね(笑)

いいお父さんなんでしょうね♪ほんわかしました。