2009年6月11日木曜日

新潟へ移動中

昨夜の仙台の録音を聴いていて
メンバー紹介でジュリアンが叫んだとこで改めて爆笑

本人によると、仙台の人々は暖かく愛を与えてくれるという意味で
「仙台は(私の)おばあさん(のよう)です」と言いたかったようです

どう聞いても「仙台はオバさんです」と言ってしまってます(笑)

しかしジュリアンはいつも日本語を勉強しています、ロスでもクラスに通っているそうです
日本で何年も暮らしながら全く覚えようとしない人も少なくありません
暖かく見守ってあげましょう


ところで高速で会津若松の少し前くらいで巨大な石像があったのですが
子供を抱えた観音様のようでしたが
どなたかあれは何か教えて下さい



さて、へぎそば食いに行こ

5 件のコメント:

みっく さんのコメント...

宇宙一周旅行お疲れ様です♪
ジャンボさんが高速から見た観音様は
『会津慈母大観音』という観音様みたいですよ!
そして抱いているのは、男の子みたいです♪
とても優しいお顔をしていましたよ(^-^)

M さんのコメント...

はじめまして♪
巨大な像は「会津慈母観音」のことかな??
男の赤ちゃんを抱っこしているそうですよ。

おいしいものたくさん食べて、ツアーがんばってくださいね!

えりりん さんのコメント...

おはよーございます。
昨日、仙台→新潟の移動で磐越道を通ったんですね!
磐梯河東インター近くの白い像は「会津村」という観光名所に建っている「慈母観音」です。
実は、私の地元(実家)の町です。
確かに、赤ん坊を抱いています。観音様の眼差しは赤ん坊に向けられています。
会津一円から眺めることができます。
建立当時は、夜間ライトアップされていたのですが、夜空にボーっと白く浮かび上がる物体に「なんだ!?」と見てしまい、交通事故が多発したことから、ライトアップはやめてしまいました。
会津村には他にも、お釈迦様の寝そべっている巨大な像もあります。

バス移動はいろいろと楽しそうですね。
今回のツアーもち○げ隊はパワー全開ですね。
体に気をつけて、残りのツアーもがんばってください。
代々木でお会いしましょう♪

ようた さんのコメント...

いそがしそうですな。
引っ越したのブログでしったよ!!!

近々飲みましょう。

ハイジ さんのコメント...

会津ネタありがとうございます!!
福島県民なので嬉しくなっちゃいましたー
ってか、慈母観音のこと詳しい方が多くてこれまた嬉しいです。