2008年11月1日土曜日

やっぱり東京は寒いのう。飛行機でたった2時間飛ぶだけでこんなに違うもんかね。

今年も恒例の夏おかわりが終わってしまった・・・。やっぱ南国は最高だ・・・。
思い出にふけってる暇もなく、3日のリハやら家の冬支度やら既に通常生活に戻っています。
不思議なもんで暖かいところにいると心もゆるくなってしまいがち。寒い冬のピリッと目が覚める感じはボストンにいたせいか嫌いじゃない。この先数ヶ月、「寒くなるぞ〜」と思いつつちょっと楽しみでもある。


元ちとせさんの出身地という奄美大島の嘉徳の海岸、海に注ぐ小川ではしゃぐ俺。サーフィンに疲れて真水に浸かりに来たところ。ちとせさんもここで遊んだに違いない。


対岸が奄美、ではこの島は?奥で竿持ってるのは俺じゃありません。よく似てると言われる心の兄・田中さんです。翌日アオリイカゲットしました。



種子島にある千座(ちくら)の岩屋。ぶっちゃけ「千人は座れない」気がした。



ご存知、宇宙センター。ロケットは男のロマンであり、男のシンボルだ。飛ぶとこ見たいなぁ。


2008サマーファイナルはここで迎えた。よく見ると奥に発射台も。昔は船の漂着も多かった種子島東岸、鉄砲もわざわざこの島に伝えたんじゃなくて漂着したんだな。そういう海流なのか、島全体がパワースポットなのか。

さらば、夏。また来年!

0 件のコメント: