2007年11月18日日曜日

帰還

ご無沙汰しております、ジャンボガリバーです。昨夜、約3週間7千キロに及ぶSpinna B-ILLツアーを終え帰って参りました。この場をかりて、全国の関係者各位およびお客様に感謝します。これからもよろしく。

なんせ今回は全てハイエースでの移動だったもんで(田中さんご苦労様でした!)、移動途中に温泉たちに寄る事ができまして。静岡の駿河健康ランド、石川能登は加賀屋旅館の温泉、長野、山口、岡山は和気の鵜飼谷温泉、諏訪湖の片倉館。温泉も多種多様ですな、海に近いところは塩っぱかったり、ナチュラルなのに塩素臭かったり、立ったまま首まで浸かれたり、軟らか〜いお湯だったり。あれだけの行程を病気一つなくこなせたのも湯治のおかげかも。

ハコでは最終日にやった京都の磔磔(たくたく)が印象的だった。俺より一つ年上らしく、元々は酒蔵だった木造小屋。ジョニー・ギター・ワトソンが10年くらい前に来た時のデカイ写真がカッコいい。あそこは是非今度ペトでやりたい。
メシでは秋田のきりたんぽ鍋、毛ガニや近海モノの刺身も出て倒れそうなくらい食った。能登のバイ貝、サザエも秀逸。
そういえば今回写メを全く撮らなかったんで、詳しくはビルくんのブログにて(笑)。

昨日の夜中国道1号で自宅までのいつもの景色を見てたら、「どこぞの田舎町と何ら変わらんな〜」と思えて。違いは東京に近い事くらいか。よく地方の若い子から東京への憧れを耳にするが、大抵のものは地方都市にだってあるし、単にサイズの問題だと思う。都会から都会への移動で過疎部の景色を見ていると、「若い人たちが戻ってくればいいのに・・・」なんて思ってしまう。

明日からペト再始動だ、楽しみ。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

磔磔でペト!あぁぁぁ見たいぃぃい!
是非!是非!
ペト再始動とのことで、もうお休みなしですね;
寒くなってきましたし、体、気をつけてくださいね

匿名 さんのコメント...

磔磔に来て下さい!!待ってます〜♪

匿名 さんのコメント...

私も見たいです~!!
京都なら大阪から近いし、
絶対行きます!!

ジャンボさんが帰ってくるのを
待ってましたよ。
早く聞きたい!!

MARON さんのコメント...

お疲れ様でした。
ペト始動待ってました!
残念ながら26日とワンマンライブは行けませんが、ぱっぺin仙台、参戦します!!
たのしみ(^^)
仙台は昨日雪が降りましたよ。めちゃ寒です。
宮城にもいい温泉がありますので、風邪などひかないように是非に~。

green さんのコメント...

おかえりなさ~い(^^)/
ツアー&湯治お疲れさまでした(笑)
というか…7千キロをハイエースで?!
ご無事で何より!
26日ペト再始動楽しみにしてます!

匿名 さんのコメント...

プロフィールの写真・・・変わりました!?

ぼと さんのコメント...

磔磔!!
って名前が出て心臓飛び出ました(><)
ぜひやってください!!

仕事で遅刻してもなんでも行ってみせます(><)))

おつかれさまです(^^)