2007年5月28日月曜日

能古島



「のこのしま」と読みます、昨日までSpinna B-ill氏のライブで上陸してました。福岡市内からフェリーでたったの10分、写真は去り行く福岡市内と泊まってたバンガローの前のお花畑。ここは「防人(さきもり)の里」という公園になっていて、7世紀くらいに大陸からの侵攻を見張ってた場所。石を積み上げた砲台が残ってて、合掌までしたのにレプリカと判明しドンびき。鉄砲伝来は16世紀くらいだもんな〜、気付けっての(笑)。
市内で「Naturalist」というバーをやっている本田さんという方が主催した「Now Is Me」というイベントで、店もイベントも10周年でした。やっぱり野外ライブは気持ちいい!また行きたいす。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大移動ですね~!う~ん羨ましい!
フェリーからの景色、NYみたい!一瞬NYかと思いました@
島も凄く気持ち良さそうで。福岡近辺にこんな島があるんですね~、いつか行ってみたいです(б∀б)

匿名 さんのコメント...

能古島か? よかとこですね。
行ったこたぁなかばってん。 コスモスの時期もきれいからしかですね。 近くには金印で有名な志賀島もあって。。。 
Garageにも行きたかばってん、遠かもんねぇ~
初版CDは友人に買ってもらって、持っとりますと!
遥か、博多より応援ばしとりますけん。

匿名 さんのコメント...

あれに見えるは、ホークスタウンの福岡ドームか? 福岡にいらっしゃたんですか?
事前にわかっていたら、ライブ行きたかったな----。