2007年5月14日月曜日

あっぱれ

いや〜爆笑した。鼻の下が伸びきったドラえもん、三白眼気味のミッキーマウス、胴体の皮膚が弛んだキティちゃん、頭部分の着ぐるみを脱いで撮影料を要求するティガー・・・そうです、パクリ大国チャイナが誇る「石景山遊楽園」。どのキャラクターも中国産の安コカインでも食らったのか目がおかしい、どこか邪悪だ。「似過ぎでは?」の問いに園長自ら「人間だって似てる人はいる」の仰天アンサー。一番驚いたのはここが「国営」だってこと。高校の大先輩もテレビで言ってたけど、あの国は放っておくと何でも盗む。まだまだ中国は発展途上国だってことの裏返しですな。一番かわいそうなのは何も知らずにキャラに会えなくなった子供たちでない?
オリンピック大丈夫かね・・・。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あれはヒドイですよね~
憤りを感じました

匿名 さんのコメント...

ぱくりキティちゃん、確かにリボンつけた猫といえばそれまで=З
あぁ開き直られると逆にもう清々しい!w
しかしね、あれは;真似して何が悪いってのはいただけまへん=З

maqino さんのコメント...

ニュースを見たときは衝撃でした!!
こんばんは、maqinoと申します。(個人的な感想で、すみません。)一回行ってみたいです、あの遊園地☆あのめちゃめちゃな感じがいいですよね。自由で平和で、、世界に一カ国ぐらいは存在していてもいいんじゃないか(?)と思ってます。(知的財産に、ごめんなさい。)

匿名 さんのコメント...

あの、紺色のド○えもん思い出すだけで
笑いがこみ上げてきます。
ある意味、正規ランドより楽しめるかも。

匿名 さんのコメント...

やるかにはやる!ってところがないってのが
すごいですよ。
良いところは盗めってのを
履き違えてます~。
でも一回行ってみたい☆

けいこ さんのコメント...

確かに子供はかわいそうですね。。。
何も知らず、気づいたらそのキャラクターがいないんですからね。。。
子供をガッカリさせるような事はしないでほしいですね。