2007年4月17日火曜日

俺たち


何見てんだろ?
画像アップのやり方の確認であって何の脈絡もございませんが1月の京都遠征の写真です。帰る直前とあってちょっと寂しそうですね。ペトでツアーしたいな〜、っつうか絶対するぞ。地方の皆さん、地元にいいハコがあったら教えてくだされ。

今日はアメリカでの失敗談を一つ。家族でニューヨーク旅行に行った時のこと、俺は高2。5番街にあるコカコーラのショップでお土産を物色してた俺は、ふとレジ前にいた親父に遠くから目をやった。すると中近東系か南米系か今じゃハッキリ覚えてないけど2〜3人の男に囲まれて、なぜか困った顔して背広を脱ごうとしている。???・・・これは!!ちょうどこの数週間前にテレビで「ケチャップ強盗」の存在を知っていた。これはまずターゲットの背広の背中にケチャップをつけ、「ついてますよ」と脱がせて見せてる隙に仲間が内ポケから財布を抜くというスリ。ヤバいと思った俺は親父達の方へ近づいて行く、確かに背広にはチョコレートがベッタリ、俺が横にいるのに仲間の一人は内ポケのボタンを外し親父の財布を抜き上げている!この時俺は留学経験のある友達の言葉を思い出す。「怒る時は日本語の方が効く」。しかし初めてのアメリカ、英会話願望も強い。今なら「What the fuck you doing man?!!」とか言うだろうがこの時は英会話はほぼ経験なし。だが時間は無い、2秒以内の決断が必要だ、視界はスローモーションとなり様々な思いが交錯する--「日本語で”おい!”は英語で何だ、”Hey!”だな、でも日本語の方がいいかな・・、うわぁ〜でももう財布が半分くらい出てるよ、どうしようっ」で、その男の手を叩き落としながら出た言葉が「フォイ!!」・・・財布は無事でした。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

京都のときの写真だったんですねw黄緑の持ち手、そうかな~と思ってましたw帰りの電車ということで、そう言われてみると淋しげですねw
全国回って欲しいです~(´∀`)ホント、心から思ってます!

「フォイ!」って(笑) でも行動に移せるジャンボさんがすごい!

匿名 さんのコメント...

これ京都の帰りだったんですか!
おつかれさまです。
もう絶対いつかツアーやってください!!
楽しみにしてます!!

俺もそんなことがあったらフォイ!!って言います(笑)

匿名 さんのコメント...

京都駅でジャンボさん、ボブさん、あっぱのかずとさん3人に遭遇した3人組のひとりです☆こんばんわー!!覚えてくださってるかな??
ぱっぺはめっちゃ楽しかったです☆
ぜひぜひツアーを!!楽しみにしてます^^☆

匿名 さんのコメント...

フォイ!って…あー。合体しちゃいましたか。あー(笑)それにしても京都での公演は熱かったですね。もう忘れられまへん

匿名 さんのコメント...

千葉にも来て下さい!
もし来たときは
稲毛K'S DREAMがおすすめです!
たくさん呼びますよー☆

匿名 さんのコメント...

ツアーやってほしいです!!
そしたら千葉に是非来てください☆
おすすめは稲毛K'S DREAMです!
そしたらかなり人呼びますよーww

匿名 さんのコメント...

どんな形であれ、立派な息子にお父さんは感激ですね・・・笑

匿名 さんのコメント...

初めまして、yuukaです。
今頃になって京都のお話が出るなんて
とても嬉しいです。
あの後ギターを購入して毎日練習しています。
あ~早く聴きたい☆
東京に行きたいデス。

匿名 さんのコメント...

もう4ヶ月にもなるんですね。。。
東京までは行けませ~ん。。お願いです
また京都~関西に来て下さいね~

匿名 さんのコメント...

ツアー!!!!
そんなんマジ熱いです!!!!
東京にはいく金と時間がないんです。
ライヴハウスは、大阪中百舌鳥club massiveを推します!!!!!!
でてるバンドさんとかもメチャかっこいいんで対バンには持って来いだと思います!!!
おれも見に行きたいですし!!
是非実現させて欲しいです!!!!
これからも活動がんばってください!!!!

匿名 さんのコメント...

ぱっぺ本当に良かったです!!
ツアー!!!!
それはホンマに熱い!!
是非実現させてください!!!!
ほんま楽しみにしてます!!
ライヴハウスは大阪中百舌鳥club massiveを推しますよ!!!!
大阪の中百舌鳥という場所柄、田舎ライブハウスに見えるかもしれませんが、出てるバンドさんがめちゃかっこいいんで対バンには持って来いだと思います!!!!
そこでやってるペトロールズを観たいです!
こらからも活動がんばってください!!!