2011年1月26日水曜日

個人的には今まで観た日韓戦で一番面白かった

サッカーは詳しくないので戦前の予想とかもよく知らなかったんだけど

一方は海賊退治で意気揚々
もう一方は防諜部隊による自衛官への不当調査

国としての「まとまり」ではかなり分が悪いと思っていたが・・


彼らは違いましたね、シビれました


今の代表世代はその成長基盤というか育成環境の違いなのか

外国選手に全く物怖じしない肝っ玉がプレーはもちろん表情やインタビューからもハッキリと感じ取れる

どこが相手でも期待感をもって観られる感じが良い


優勝してコンフェデも観させて!



何ぃ?感動の一戦に人種差別で水を差した輩がいただと?

君も俺たちも西洋人も昔はみんな猿じゃん

今度やったら名誉キソンヨン!!(怒)


ありがとうございました〜

5 件のコメント:

kmjf さんのコメント...

ジャンボさんのギャグは偏差値高いっす笑

hwasoon さんのコメント...

サッカーを全く見ないと言うか知らないので意味がわからなかったんですが、
ミラクルギャグですね。

匿名 さんのコメント...

サッカーって玉蹴ってゴールにいれるってことしかわからないのでニュースでいぃとこだけ拝見しましたが、すごいスね!
走る量ハンパないスね!
審判!!笑




要するに私ゎジャンボさんが大好き!!!笑

kanamelon さんのコメント...

うちの長男がサッカー坊主なので一連の試合はライヴで観ました。
日韓戦というのは色々な意味で複雑で深く、
でも今の子達は(もうこの呼び方が自分オバチャンやなぁと思います)冷静かつ情熱的にプレーするんだなぁと感心しきりの試合観戦でした。
長男@小4には「どうしてパパは韓国に勝って大喜びなの?」と聞かれたので歴史を説明しましたが・・・伝えるべきか迷うけど伝えるべきことかな、と。
猿真似もねぇ。不快でしたけど。
アジアンはモンキーやん。皆一緒やん。
ってな感じですね。
長々と失礼しました。

ユウ さんのコメント...

淳悟さま

名誉キソンヨンって(笑)
淳悟さん今年も炸裂ですね!
本当、いい大人がしょうーもない事で素晴らしい試合に水を差してしまいましたよね(溜息)子供でも学校で”みんな平等”って習うのに…

それにしても、日韓戦、私も今までで一番素晴らしい試合だったと思います!
初めてまともに全部観たような気が。
そしてそして、オーストラリアにまで勝利してしまうなんて!優勝しちゃうなんて!!
ここ数年でずいぶん強くなりましたよね。
コンフェデ楽しみですね♪

そして私は、おペトさまがまた福岡に来ていただける日を、楽しみにしています。
呼んでよーって淳悟さんおっしゃってくださいましたが、どうやったら呼べるのか、来ていただけるのかぜひ教えてください!!!
なんでもしたいです!