2010年10月30日土曜日

ZENZAIツアーも残すところ明日の札幌のみ
さっきまでバーニー先輩の部屋でのんでました (^_^;)
なかなか冷え込んでますよ~


今回のツアーでは死亡遊戯のハキムになり、木になり…
持ち場を離れたことすらなかったのに…

ホントに吉井さんスタッフの仕込みには感心します(笑)


仙台以降、武道館でロバータ•フラックとグータッチしたり
ビルくんで名古屋ブルーノートに立ったりと色々あったんだけど

まずは明日に全力尽くします!


今回のツアーを見てくれた方、何でもいいのでご意見ご感想お待ちしてます!

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
ブログはチョコチョコと覗かせていただいていました。
関西在住「吉井さんファン」の一人です。
今回は(今回も)大阪に参戦しました。
今まで何十回と吉井さんのライブに行きましたが、今回ほど力の抜けた(いい意味でのリラックスした)ライブはなかったと思います。

今回もしてくれましたが『うぉーきんま~ん』が好きなんです。
この曲を演奏しているジュンゴさんは格好いいです。
もちろん他の時もですが(笑)、特にこの曲の時は良いです。
一段と輝いて見えます。

これからもずーっと吉井さんをサポートしてあげてください。

もちろんジュンゴさんの本職の方のご活躍も願っています。

匿名 さんのコメント...

最高です!
東京~よかったです。
ほのぼの良い気の木の精さん、
変なサイレン流れちゃったかわいいペルソナさんと、
ミッキー気味(真偽の程は?)のペルソナさんに、
スライドギターの王子様。

そして、形容も飾り言葉も要らない、吉井さん!

いつも、三浦さん、あまりいじられないなって残念に思っていました・・・
ブログもいつも拝見しております。
ありがとうございます。


えーっと、・・・xyzネムリ草とでも
(すみません。勝手に引用@吉井和哉)

飲茶 さんのコメント...

ZENZAIツアーは抽選に敗れまくったのですが、某SNSで同行権利を譲っていただき無事に東京公演を観ることができました。

今の吉井和哉は、向かうところ敵ナシの最強ROCK大魔王状態であると確信しました。

FC限定ということもあるのでしょうが、もう好き放題にHappy、Luckyを振りまいて(しかもオチャメし放題・笑)観る者を幸せにしてくれる…
ご自身のバンドもありながら、そのお手伝いを長い間されているJUNGOさんは、常に淡々と、まるで吉井さんよりも年長であるかのようにプレイしてらっしゃると思っていましたが、ついにイジられ始めましたね!

ライブDVDのおまけインタビューで、JUNGOさんが吉井さんへの大Respectを語られていた言葉に私も大いに賛同しました。

まさにROCKの未来は吉井和哉に託されていると信じてついて行っていますし、その未来に向けて一緒に進むJUNGOさんのステージ上での雄姿を、いつまでも観ていたいと思います。年末も楽しみにしています!

なつおみ さんのコメント...

はじめまして。
吉井善哉お疲れ様さまでした!
きのうの札幌に参加したのですが、
淳悟さんの木の精、かなり笑いました。
スタッフブログで、木のかぶりものは
見てましたが、なんだろう?誰がかぶるの、
と疑問でした。
まさか、淳悟さんだったなんて(笑)

いつも、どうしても吉井さんばかり目に
入ってしまうのですが、耳はしっかりと
淳悟さんを捉えてます。
吉井さんのバンドにかかせない、淳悟さんの音なので、来年のツアーも、よろしくお願いします。
また、札幌でお待ちしてます♪

匿名 さんのコメント...

こんばんわ&はじめまして。
YOSHII ZENZAI in ZEPP SAPPORO参戦しました~
そうげんゆうさんのblogで拝見した"木"を観れて嬉しかったです♪
・・・が、何の意味が(笑)
前にいた二人の仮面も不明でしたが☆
ある方の唄が始まる前かな?木の格好で目を剥いていたジュンゴさんが最高におかしかったです。

演奏はあんなに格好いいのになあ。
吉井さんのライブでしかジュンゴさんを拝見したことがないのですが(すみません)、たまに嬉しそうに弾いているジュンゴさんを見るとこちらも大変嬉しくなります。
吉井さんも良いバンドメンバーと出会ているなあと感じます。
いろんな無茶もきいてくれますしね(苦笑)。

昨日のライブは大変楽しかったです。
12月もジュンゴさんの演奏で楽しめることを期待して。
どうもありがとうございました。
ではでは。

匿名 さんのコメント...

いつもブログを拝見しています。
広島クアトロ最高!でした。
会員限定でリラックスしたのか、箱の小ささに気が抜けてたのか歌詞を忘れた吉井さんのえじきになったジュンゴさん、ホントにご苦労様でした(笑)

他とは格段の小さい箱ですが、オーディエンス側からしたらどこからでもみんなのお顔が見えて最高なのですけど、ステージからは物足りないですかねぇ?
ジュンゴさんが「またやりたいな~」と書いてくださってて嬉しかったです♪

吉井さんのサポートメンバーはみなさん物静かな印象ですが、演奏の熱さはピカイチと思います。
これからも楽しみにしています!!

kieko さんのコメント...

YOSHII ZENZAIツアーお疲れ様でした。
私は仙台に参加させていただきました。

みなさんもおっしゃってますが、本当に今の吉井さんは無敵だと思います。
ソロ史上一番良い顔して歌ってるなぁと。

そして私、今まで見てきた中で今のKYバンドが一番好きです。
ジャンボさんペトの時とはまた違うプレイを見せてくれるので(曲が違うから当たり前ですが…)
吉井和哉ファンであり、ペトロールズファンの私としては色んなジャンボさんが見れてとても嬉しいです。

余談ですが仙台の次の日のネストフェスティバルで、ジャンボさんが去年の宇宙一周旅行のツアーTシャツをお召しになられていて、ものすごく嬉しくなりました。
前にもペトのステージで恋の花Tシャツを着ていらっしゃいましたよね。

EMI ROCKS、そしてスーデラでのワンマンも楽しみにしております。

匿名 さんのコメント...

ゼンザイツアーお疲れ様でした!

数本参加したんですが、ライブごとに感じるポイントが違って(自分の精神状態もあったと思いますが)本当にライブは生ものだなと思いました。

レア曲よりカバー曲より新曲が刺さったライブ。逆にカバー曲に涙したライブ。例のコーナーに爆笑したライブ。MCに感動したライブ。吉井さんしか見てなかったライブ(笑)etc・・・

でも演奏はブレることがありませんでした。だから吉井さんも伸び伸び出来るんだろうな~(ちょっとハメ外しすぎの時もあるけど笑)

ジュンゴさんもこのツアーでは大活躍でしたよね~!木の精・・・(笑)はよくもまぁ考えるよなと私も思いました。

そしてバーニーさんと鶴ちゃんの絡みには何の意味があったのでしょう(笑)

あのコーナー(?笑)はライブを増すごとにエスカレートしていきましたけど、非常に楽しませていただきました!しかし佳史さん、ホントに陽水うまい!そして吉井さんのマイクスタンドの高さのまま背伸びしながら唄う佳史さんがかなりツボでした!

ジュリアンの日本語も上達してたし。

ファイナルの札幌は一番リラックスしてた(特に吉井さん、下ネタ大魔王だったし笑)ライブだったように感じました。北海道のライブは初だったのですが、オーディエンスのノリがどの地方とも違い、それも楽しませてもらいました。

最後に、空港で握手していただきありがとうございました!このツアーは楽しいことだらけだったのですが、最後に最高なプレゼントをもらった感じです☆

lovekuro さんのコメント...

札幌、千葉から馳せ参じた甲斐がありました♪♪♪

気のせい⇒木の精・・・(笑)

最高のグルーブ♫から産まれた遊び心(余裕)ですね!!

でも淳吾さんのベースは本当に心地よくて、吉井さんじゃないけど、もじゃもじゃ頭が居るだけで(失礼)安心するんです。

今回♪おじぎ草の時、照明がメンバーのシルエットを映すじゃないですか。

あれ間違いなく淳吾さんありきだと思うんです。


またEMI、武道館、そして来年のツアーでお会いできるのを楽しみにしてます。

M3 さんのコメント...

スタンディングの時はだいたい、淳悟さん側で見ています。今回のZENZAIツアーは横浜と札幌に行きましたが、吉井さんもバンドもとてもいい雰囲気で、こちらも心地よかったです。

お!ちょっといつもと違うと思ったのは・・・あなたです(笑)

いつもあんなに口ずさんでたっけ?と同行者と言ってたんですよ。いい表情をしながら弾いていました。

そして、まさかの木の精(笑)
ジュリアンの王冠の意味の方がもっとわからない(笑)

ぞくっとしたり心地よくなったり、気持ちいいベースをありがとうございます。これからも期待しています。

最後に・・・横浜で気付いてたんですが・・・
見に来てる家族を見すぎですよ(笑)

また上見てる!(笑)と思ってました(笑)