2008年2月17日日曜日

和やか

ツアーも折り返し地点を回って快調に飛ばしてます。
名古屋前日は青山のFenderショールームへ、2日目は名古屋中古レコード店巡りをそれぞれ吉井さんにご一緒させてもらった。
FenderにはStingの来日用にマスタービルダーが4本だけ制作したというプレベの1本が置いてあって生音でかなりいい感じ。キズまで本人のものを完コピしてある。「POLICEの曲は全部弾ける」くらいじゃないと買っちゃいけないと思った。ホントは「買っちゃいけない」と思ったのは値段のせいだけど(笑)。

レコード店の並びに名古屋の老舗ライブハウス、Electoric Lady Land(通称”エル”)があった。中には入らなかったが入り口の感じではかなり小さめのハコ。吉井さんも「20年前で既に古かった」と言うくらい長い付き合いらしく、名古屋で初めて出たのもここだと言ってた。
オーナー夫妻は毎回吉井さんのライブに来て下さり、バーニーさんも「親みたいなもん」と慕う。重要文化財に指定せにゃいかん。

残りの大阪・福岡・東京・沖縄、どんなミラクルが起こるか。



明日はペト上映会、どんなことになるのかサッパリ分からない。サンデーアフタヌーンなんで皆さんまったり過ごして下さい。

5 件のコメント:

ミヨコ さんのコメント...

ツアーも、あと半分ですね!
とっっても楽しみです^^
早く26日にならないかな♪

私小さくて、1階だと見えないので、2階の席です^^
遠いけど、心と体いっぱいに、みなさんの音を感じます!!


ギターやベースって高いんだろうな・・・

淳悟さんのベースの写真、アップしてほしいです^^
お願いします!

匿名 さんのコメント...

名古屋お疲れさまでした!
「Electoric Lady Land」反応してしまいました
エル、大須、それは地元が名古屋なので。
吉井さんもエルの常連さんなのですね、嬉しいです
名古屋って悲しいかな、音楽家の方に好まれないことが少なくない様で、、、それはとっても残念です
是非是非ペトロールズにはそのような印象を吹き飛ばして頂きたいです*
残りの大阪・福岡・東京・沖縄頑張ってください!

マナ さんのコメント...

沖縄って・・!!

もォ涙がちょちょぎれマスーーー



飛行機乗らないと拝めなぃもンだと思ってまシたょー


もー
本当に嬉いデスねww


ミラクルゎ起きますょ!
軽い外国と思ってくれて結構スヵらねー


琉球の地にジャンボ旋風巻き起こして下せい!

大仏旋風でも良いス!(ヮラ

(;゚ロ゚) さんのコメント...

ジャンボさんの動きを考えて吃驚しました!
全国あっち行ってこっち行って(;゚ロ゚)
和やかとのことですが、忙しすぎて無の境地、悟りを開くに至っていないといいのですが、、、
(ん?悟りは開けたらいいのか?ん?)

凄いに!表彰せにゃいかん!(←無理やりですね)
ここにジャンボ君の全国行脚を表する!
・・・ん、まだ4ヶ所残ってんのか。

いってらっしゃい♡

匿名 さんのコメント...

「SEND愛」に引き続き、「和やか」ですか!
淳悟さんは地元民の味方ですね*
お優しい。嬉しいです!
どうかペトロールズも名古屋にもお越し下さいね。
ツアーお忙しいのですね、でも楽しそう*
まだまだ寒いので風邪をひかぬよう頑張ってください!