2008年1月18日金曜日

悪友


かれこれ十数年の付き合いになる。「あぶない刑事」や「ろくでなしBLUES」の影響が強かった中学生の頃、形だけでも大人になりたかったのだろう、全く美味しいとは思わなかったがコソコソ始めた。
こいつと付き合ってきて何か得があったかな?・・・・いや一つも無いわ。
マイナス面ならいくらでも。学校にバレて親呼ばれたり、無駄に税金納めたり、寿命縮めたり、煙たがられ。CO2も排出してます。

ただでさえ世界的規模で禁煙運動が進む昨今、喫煙者の肩身をさらに狭くしてるのがマナーのない喫煙者。毎日都内まで運転してるがポイ捨て目撃の多さに驚く。フィルターは水にも溶けないしずっと残る、それをペットが食べてしまったりする。エコを謳った野外フェスでギャルがビーチにポイ捨てしてたり。中には火のついたまま捨てる奴も。ホント火災でやられちゃえばいいのに。
そう言う俺も昔はやってたけどね。いい大人が格好悪いと気付かずにやってるの見るのは楽しくない。

百害あって一利なし、この世から抹殺されて然るべきはずなのに一大産業・・・。誰が笑ってんだろ。
風邪ひいて不味くなるとちょっとネガティヴになっちゃう、ま俺はこれからもいいお付き合いさせてもらいますがね。無理矢理絶交はしません。

吉井さんリハは順調です、Josh先輩クールっす。ツアー楽しみだ。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ツアーいよいよですね!
私は行けないのですが、友達が行くといってましたのでジャンボさんをしっかり見てくるように行っておきました(笑)
彼はペトのベースだ!とも強く言っておきました☆

煙草~悪友とは。。。いい例え。なのか?フフ

禁煙派が増えてるからやめるってのも寂しいですが、どうなんでしょう、俺は吸わないんだからお前もやめろよ!みたいな流れはどうかと思いますねぇ。自由がない。
ん、ま、煙草に関しては口出ししないことにしてるから、この辺にしとこ(´×`)

匿名 さんのコメント...

そういえば、歩きタバコの火が丁度小さな子供の目に当たって失明しそうになった、という話を聞いたことがあります。
マナー以前に自分が“火”を持っていると自覚した上で吸っていれば、歩きタバコなんてしないはずなのに。。。

とりかえしのつかないことになって自分で自分の首を絞めかねないってこと、分かって頂きたいですね。

あ、吉井さんのライブ頑張ってくださいね♪ライブに行ける友人も楽しみにしてるそうなので(笑)

Unknown さんのコメント...

僕は珈琲です。不味いの飲むとテンション落ちます。

缶のヤツも結構飲むんですが。皆、ポイ捨て、歩き飲み、電車ん中でも平気で飲んでたりしますよね。

水に溶けないどころじゃない代物なのに、タバコに比べて何故規制がないのかしら?なんてちょっと怪訝に思いました。気を付けよっと。

匿名 さんのコメント...

本当だぁ~いよいよツアーだ♪
バレンタイン前日に行きます!2日とも行きたかったのにチケット取れないんだもん><
 今度はzeppだからジャンボさんがよく見えますね!嬉しいです。
 タバコ、私はやめましたよ!今はお父さんも禁煙中。頑張ってやめようとしてます。
皆に禁煙を勧める気はないけど、マナーの悪い喫煙者が本当に多すぎる!だからタバコを吸うヒトは...って思っちゃうんですよね~心が狭いのかしら?
お身体にはやはり良くないモノなので、ほどほどになさってくださいね!

匿名 さんのコメント...

初めてコメントします。

明日からツアーですね!!
私はZEPP TOKYOの初日に見に行きます!

今回の衣装はどんな感じですか?
どんな音が聞けるかな?
楽しみです。

タバコ・・・歩きタバコはやめてほしいなって思います。
何事にもルールやマナーは必要です^^

吉井和哉さんを通じて、ジャンボさんの音に出会えて、うれしいです。
これからも音楽で、HAPPYとパワーを伝えてください^^